top of page

Oink Blog vol.16

おはよございますー。

天気の悪い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

雷鳴が聞こえるとテンションあがりますよねっ

さて、昨日お仕事の前にちょっとドライブ。

美川まで行ってきましたよー。

何しにいったかというと・・・

でーん。

富山の「八乙女ポーク」

という豚さんのお肉です。

初の一頭買い!!50㎏ほどありました。(写真の段ボール2個あります。)

ヒレ、バラ、ロース、肩ロース、もも、ウデ、盛りだくさん!

テンションあがりましたねー。

解体処理もしっかりと行って、

部位ごとに合った調理で皆様に召し上がっていただければなと。思っております。

あと、

実は今自家製ベーコン作ってます。

1週間ほど塩漬けして、半日塩抜きして、乾燥させて。(今ここです。)

あとは加熱して燻製かけて乾燥させて、って感じですね。

あと1週間ほど、お待ちくださいまし。

ランチタイムもやわら終わり。

夜も皆様のご来店心よりお待ちしてますー!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page